ビワの葉っぱ by hichako

自然、食事、健康について記載しています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

公園

クチナシの花が咲いていました。 立派な藤棚です。下に居ると、とても涼しいです。 咲いているときは見事でしょうね! 水があると涼しいです。 キキョウも涼しげですね!

今年のバラ

今年のバラが咲きました! 数は少ないですが咲いてくれると嬉しいです。

アゲハチョウ

この季節は、アジサイが本当に似合います。 アゲハチョウを見つけて、撮影に成功しました。

湧き水の小道

湧き水のある小道を散歩しました。 水芭蕉が咲いていました。 アジサイも見頃です。

6月のお漬け物

6月になり、おいしそうな、らっきょうが出回っていたので、さっそく漬けました。 一番左は去年の6月に漬けたものです(お酢を入れずに塩、蜂蜜、水だけで1年間漬けると食べごろになります) 真ん中は今年漬けたものです。 一番左は今年漬けたものですが、…

菖蒲園

菖蒲園に行ってきました。 早咲きの菖蒲がさいていました。

ばらのきれいなお花屋さん

たまに行くお花屋さんですが、とてもたくさんの種類の薔薇があります。 先週行った時に、とても奇麗にさいていました。

薔薇園

ばら園に行ってきました。 美しいバラに囲まれて幸せでした。 良い香りがします。 それぞれの花ごとに、みんな香りが違います。 これは、野生のバラだそうです。 香りが強いような気がしました。