ビワの葉っぱ by hichako

自然、食事、健康について記載しています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

紅葉🍁のころ

銀杏並木澄みきった空に銀杏が映えますね〜^ ^ どんぐりの木でしょうか? 紅く実ったセンリヨウは季節を感じます。

野菜たち

ミニトマトが沢山なり始めました🎶 ピーマンもなっています(^^♪

雨の少ない梅雨

今年は雨がすくないですね〜。でも、紫陽花はきれいに咲いています。

野菜の苗

ミニバラが咲きました。つぼみもつけているので、 今年は沢山咲いてくれそうです。 今年も野菜の苗を少し植えました。奥が、ミニトマト、手前がピーマンです。

五月の花

五月の花といえばサツキですが、藤の花もいいですねー!

やっと桜が満開に!

今年の桜はやっと満開になったと思ったら、風と雨で、すぐに散り始めてしまいました。シャッターチャンスはごく僅かでした。

実家の近くにある喫茶店

お彼岸に実家の近くの喫茶店に行ってきました。高校時代からやっているお店です。オーナーのママこだわりのコーヒーとケーキを味わい、これからも、続けてほしいな〜と思いました。

ポータブルレコードプレイヤー

持ち運びできるコンパクトなレコードプレーヤーを、みつけて来ました。 今日、お披露目です。 中古レコード店で、買ったレコードを二人で聞きました。

花の季節

散歩途中で、見事に花をつけたミモザの木をみつけて、思わず写真を撮りました。 家のバラの花も今年は見事な大輪になりました。

つれづれにpart3

勤務先の会社が、最近UPしたページです。 たまに、のぞいて見てくださいね〜ヾ(o´∀`o)ノ http://yumexnet.jp/article/yumecoco/

つれづれにpart2

とても素敵な絵画なので、思わすアップしてしまいました。 前に勤めていた会社の先輩が、趣味でされている絵画のグループ展に、最近出展された作品です。

つれづれにpart1

以前に通勤途中などで撮った写真です。